名古屋市名東区にある社会福祉法人TUTTI(トゥッティ)では障がいを持った方々がいきいきと働いています


by tutti-blog

ドラマ・映画

今日の9時木村拓哉主演(アイムホーム)がやるので凄い楽しみです。

キムタクのドラマはほとんど録画しているので何度見ても面白いです。
やっぱり昔のドラマでいうと、ラブジェネが一番見たいと思っています。

山Pがやってるドラマ(アルジャーノンに花束を)2話が楽しみです。
以前ユースケサンタマリアがやっていたけど、また違う人がやっいるので以前とちょっと違います。
昨日映画を見に行ってきました。
今月の4月2日誕生日で兄からガンプラをもらいました。
めっちゃ嬉しかっです。
                                                  浜野知之
[PR]
# by tutti-blog | 2015-04-16 10:44
今年SMAP2年ぶりにコンサートツアーが決定しました。コンサートの初日は、東京ドームから始まって、京セラドーム、札幌ドーム、福岡ヤフードーム、最後に名古屋ドームSMAPコンサートが終わる予定です。後残り2二日間のうち僕がもう一回行ける日は2015年1月11日に行きます。やっぱり初日最終日(祝)があるから特別違うと聞きます。
ちなみに2008年は、SMAPコンサートに京セラドームと名古屋ドーム二回いけました。

                                                濱野・知之

[PR]
# by tutti-blog | 2014-11-27 12:15 | なかまダイアリー

寝てるときの夢

皆さんは、寝ているときには観ますか?
僕は、毎日夢を観る時と観ないときがあるけど、ほとんど毎日夢は観ています。僕が観ただいぶ前の夢は、SMAPのライブのを観たことがあります。めったに観れないので又観たいと思いまた。
おとつい観た夢は、なぜか僕の家が壊れていて、家の近くに長男・次男・僕がいて、実際にはもう乗ってないバイクに長男が乗っていました。
次男と僕と一緒に、長男が乗っているバイクを探していました。夢の中では、長男とバイクの背が同じぐらい低いからすぐにみつかったけど、長男は僕達にきずかずにバイクに乗って何処かへいきました。
もうひとつ夢を観て、仲の良い友達がTUTTIにきて皆で楽しく話しているゆめをみました。以前も友達がゴロゴロ(仕事の名前)をしている夢を観ました。
[PR]
# by tutti-blog | 2014-03-28 10:06 | なかまダイアリー

機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダムユニコーン展1月3日~6日まで名古屋のパルコでやってるのを知ってそれから誰かと行きたいと思いました。お兄ちゃんとは仲が良くて、お兄ちゃんはガンダムに凄く詳しくてガンプラを沢山もっています。僕はそんなにガンダムには詳しくないけど、ガンダムは好きだから僕からお兄ちゃんを誘って1月3日に(機動戦士ガンダムユニコーン展)に一緒にいきました。

e0168163_10403752.jpg



(機動戦士ガンダムユニコーン)展に行ったら、(アムロ・レイ)が乗ってた初期のガンダム・Zガンダム・ZZガンダムから新しいビルズストライクガンダムも(シャア)が乗ってたシャア専用ザクも色々あって凄くカッコ良かったです。ガンダムが展示してあるだけじゃなくて、沢山のガンプラがあって僕は、(ビルズストライクガンダム)を買いました。SDガンダムの簡単なガンダムは作ったことあるけど、本格的に作るのは初めてだから、お兄ちゃんに教えてもらいながら作りました。
今度作るのは、まだ考え中です。思っているのは、(フリーダムガンダム)を作ろうかなぁと思っています。
e0168163_11305937.jpg

(濱野知之)・作
[PR]
# by tutti-blog | 2014-02-14 10:19 | なかまダイアリー

仲間のみんなで育てた芋

11月18日金曜日に軽作業が企画した芋を焼き芋にしてたべました。TUTTI で軽作業の仲間と職員と一緒にハーブ園で仲間と日にちごとで交代をして芋に水をあげました。

6月8日10月19日まで皆で芋を育てて、しばらく食べれるまで芋をねかせておきました。
皆が待ちに待った芋が食べれるひがきて、ほんとは今日が食べる日と書くはずでしたけど、9日に食べました。
軽作業の皆で楽しい会話をしながらおいしく食べました。063.gif003.gif
凄くおいしかったです。今度作る時はで作りたいです。

(Smap)
[PR]
# by tutti-blog | 2013-11-12 15:16 | なかまダイアリー

有名な芸能人

TUTTIの仲間や職員さんボラさんは、有名な芸能人に会ったことありますか?

僕は昔、お母さんと一緒に名古屋港水族館に行った時に偶然にも、ちびまるこちゃんの声優をやっているたらこさんと鈴木ひろみつさんに会って一緒に写真をとったけどサインはもらいませんでした。

後、1999年~2000年に京都の方で入院していたには、何か病院でドラマの撮影があって友達と見に行った時に僕のとなりに的場浩司さんがいてビックリしました。

的場浩司さんと握手をしたけどサインはもらわなかったです。
的場さんに初めて会って凄くやさしかったです、又会えるなら的場さんに会いたいです。

一番会って握手がしたい人は、前田敦子(あっちゃん)と握手がしたいです。

濱野 知之
[PR]
# by tutti-blog | 2013-07-19 14:07 | なかまダイアリー

軽作業が作ってる芋

6月から軽作業部門が新しく始めたことがあります、6月1日に軽作業の皆で三階にある花壇に芋を植えて軽作業の皆で1ヶ月ごとに交代をしながら芋に水をあげています。
芋は6月に植えたばかりでだけどちょっっとずつ大きくなっています。なので、もしよかっったら観に行ってみてください。
6月から芋を植えて芋を収穫するのは10月ぐらいになりそうです。
芋の苗をたくさん植えたので沢山芋がなると嬉しいです。どれだけ芋ができるかわかりません。
多くできて8個くらいで少なくて5個だと思います。収穫した芋は焼き芋にして食べたいです。
芋が沢山できるのが楽しみです。
e0168163_1071685.jpg

[PR]
# by tutti-blog | 2013-06-18 10:04 | なかまダイアリー